OfficialOnlineShop
ブルーノカフェ

来年は羊のシルプ&クルプ〜京都kemonoss〜

おはようございます。





も〜いくつ〜ね〜る〜と〜〜♪本当にお正月。。。一年の流れをひしひし感じているブルーノです。







今日は京都kemonossさんへ来年の干支にちなみ「羊のシルプ&クルプ」を納品しました。
(どちらも完売致しました。ありがとうございました。)

kemonossのお二人は羊好きということで「お店にぜひ羊のぬいぐるみを置きたいのですが…」とリクエスト頂いた事がきっかけで「シルプ&クルプ」が生まれました。そこからシルプ&クルプもどんどん登場し、現在にいたります。



なので来年の干支が「羊」ならばやはり伏見稲荷大社もあるkemonossさんに!と年末最後の締め納品にさせて頂きました。

今回は、ミニチュアドールのミア&マリルが羊になりきって羊のシルプ&クルプの上に乗っています。





羊のシルプとミアバージョン





ミアの服装も髪型もメェメェ♪





シルプ&クルプには鈴もついています。鈴、しっかり音も鳴ってなんだかなごみます笑





次に羊のクルプ&マリルバージョン







マリルは羊なりきってよくみたら耳も羊になっちゃった。

(今回の人形の販売の時期や販売方法についてはkemonossさんにお問い合わせくださいませ。







kemonossさんは、伏見稲荷大社のすぐそばということもあり、年末も新年も営業しています。ぜひお参りの際にもkemonossさんへ遊びに行ってみてくださいね!



↓↓

☆kemonossさんのプチ情報☆

年末年始の営業右矢印12/31(水)まで通常営業



1/1(木)〜1/3(土)の3日間は



営業時間を08:00〜18:00に拡大★




正月限定kemonossキッチン



◉1/1(木) 〜1/3(土)の3日間限定!!



◉「Kemonoss」軒先にて、あったかドリンクを販売!



スペシャルコラボ企画もあり★




1/4(日)より通常営業に戻ります。



さてブルーノは30日まで製作。来年は1月5日から活動いたします。メールのお問い合わせ分は、30日までに返信させて頂きます。30日以降のお問い合わせ分は5日に返信させて頂きます。







みなさま良いお年を…♪





新作・納品情報 * 07:51 * comments(0) * trackbacks(0)

ハチスカ&プーリー〜アリヴェデパール〜

メリーメリークリスマス

クリスマスイブ、いかがお過ごしだったでしょうか?


今日はいよいよクリスマス。



…Brunoは今日もアトリエからうまれてきた人形達を地味ながら贈り続けています笑

本日はアリヴェデパール各店舗に限定の人形達をお届けです。

(*販売の時期に関しては各店舗によって異なりますので、お問い合わせくださいませ、よろしくお願いいたします。)



まずは、今年生まれたブルーノのキャラクター「くまのハチスカ」の新しいベージュタイプとグレータイプ。




リボンタウンのみんなを頭に乗せて遊んでいます。みんなの頭には小さなティアラとそれぞれに合わせたドレスを着ています。





今回このハチスカ布も、買う予定になかったのですが…この冬、一目惚れが多くて…思わず買ってしまったのです。。。





ハチスカもベージュとグレーそれぞれ雰囲気がまた変わって二人とも仕上がった姿にニンマリしました。



今回ハート型のジュエルをハチスカは胸に下げています☆キラキラキュートです。





今回はもう一つ…「プードルのプーリー」も作りました☆
大きなリボンを付けて、みんなとお揃いでおめかししています。



プーリーバージョンは、女の子が大きなハートジュエルを抱えていますよ♪


マリルも、プーリーとおそろ☆


みんなでチーズ



タグも今回は、ハートで、よく見るとハチスカとプーリーがそれぞれいます。


今回アリヴェデパール各店舗にハチスカのベージュ、ハチスカのグレー、そしてプーリーを各一体ずつ、セットでお届けしています。
女の子との組み合わせなど詳細は、アリヴェデパール各店舗にお問い合わせくださいませ。





素敵なクリスマスになりますように…。
新作・納品情報 * 12:09 * comments(0) * trackbacks(0)

収穫祭へ〜アリヴェデパール〜

おはようございます。

告知が当日になってしまいましたが、本日からアリヴェデパール自由が丘店、ジョイナス横浜店にて本日10月24日から11月9日まで「収穫祭」のイベントがスタートします☆
素敵な作家さんの商品が「収穫祭」をイメージしてこのイベント限定の雑貨が並ぶそうです。

さてさて…ブルーノも今回数体ずつのみなのですが「アリヴェデパール自由が丘店」「アリヴェデパールジョイナス横浜店」へ人形達を納品しております。
今回ブルーノ的にも初の試み、コラボレーションをさせていただきました♪
(完売致しました☆ありがとうございました!)



いつもお世話になっている「prickle」さんにお野菜やキノコを作って頂き…お互い顔を付け、、ブルーノははprickle野菜を持ってprickleさんはブルーノキノコを人形が持つ!というすごく遊び心溢れる企画になりました☆

今回NEWキャラクターが登場しています。森の奥で自然と一緒に暮らしている女の子「アデル」です。
アデルはお野菜達や、キノコ達とも会話ができる女の子なんです。野菜達もキノコ達も、アデルといるととっても
楽しそう♪気づいたら、ネネちゃんの弟たち、ピヨルンも遊びにきています。





今回prickleさんのハリネズミキャラクター「joggy」くんのほっぺたも、ブルーノほっぺを付けさせていただきました☆ピンクにオレンジの二重ほっぺ。これは今回限定のデザインですよ〜抱っこしてるキノコも♪




袖が大きなパフスリーブになっていて、初のちょっぴり膝下長めのスカートを履いてます。
横から見ると、アシメントリーになっていて台のはじに座らせた時に可愛く見える様にしてみました☆



横浜店では、ちょこちょこと写真に写っている…大きなキノコを抱えた「ピヨルン」たち。
こちらもはんとに数少ないですが限定で納品しています〜☆(これはキーホルダーになっています☆)


寒い日にはこんな毛皮帽子もかぶったり♪エプロンもポイント。



お花のリボンでくるくるしています。アデルの花は手編みです。

青い色味はやっぱり上品で好きだな…と制作中アデルを見て改めて思いました。


ぜひ収穫祭へ遊びに行ってみてくださいね♪


ブルーノは今日も制作の森へ…



 
新作・納品情報 * 10:19 * comments(0) * trackbacks(0)

LINEスタンプ発売〜Brunoいたずら猫〜


おはようございます。
今週から大事なウエディング制作週になり、連日買い出しにいったりあーだこーだと会議ばかりしているブルーノです。
今回は指人形、ぬいぐるみ、ウエディングボードと3つ同時制作…仕上がりまでドキドキワクワクです。



さて…そんな中すごい嬉しいお知らせがあります。
Brunoのイラストたちが…なんとなんとLINEスタンプになって登場しました!!
名前は「Brunoいたずら猫」スタンプです。 猫がとにかくいっぱいです☆


「なるべく会話で使いやすい様にしたい!」との事で制作してみました♪
ちょっとドキドキしながらメールする時にはこんなスタンプや





返事をまちわびてる人にはこんなスタンプ




そしてこんな「家政婦は見た」系のちょっぴり笑えるスタンプも!(笑)




とにかく楽しいスタンプになっていますので、ぜひLINEやっている方で気になった方はぜひ使って頂けたら嬉しいです。

LINEshopはこちら

これからゆっくりですが第二弾も考え中ですので、またリクエストや感想などもTwitterやメールで頂けたら嬉しいです。





 
新作・納品情報 * 10:16 * comments(0) * trackbacks(0)

Creamcolar〜愛媛、Alpaka(あるぱか)〜

おはようございます。
いよいよお盆ですね〜!夏の思い出いっぱい作りたいなー!とはりきっています☆




本日は、愛媛県新居浜のAlpaka(あるぱか)さんへ納品のお知らせです☆
今回はAlpakaさんのお店をイメージした「Creamcolar」をテーマに制作しました。今回は4人です。
(実際は下の写真の様に女の子は花束を持っています。)




そして前回人気だったテンちゃんも全体に淡い色を取り入れてcreamcolarになっています。考えてみると、テンちゃんそのものがクリームカラーですね♪
最近テンちゃんは制作していなかったので、大きなテンちゃんは新鮮でした。



女の子はシエナ、ミアちゃんにしました☆ お洋服は全体で色に統一されていますが、スカートはミシンの柄と糸の柄に…細かい部分が二人とも違います。



写真で女の子がお花を持っているのと持っていないのがありますが、実際はお花を二人とも持っています。



この花束も二人をそれぞれ微妙に違います♪


そして、他にも女の子ブローチやバッグチャームも沢山納品させて頂きました♪
ぜひお近くの方やお盆で帰省される方などもAlpakaさんでご覧頂けたら嬉しいです。

そしてBrunoの夏休みのお知らせです、本日14日から17日までメールや配送作業をお休みさせて頂きます。
18日から返信をすぐさせていただきますのでしばらくお待ちくださいませ。

そしてTwitterでもチラリとご紹介したのですが、東京•アリヴェデパールさんでいよいよ8月30日より巡回個展がはじまりま〜す!詳細につきましては夏休み終わり次第じっくり書かせていただきまーす!





 
新作・納品情報 * 09:40 * comments(0) * trackbacks(0)

JAMPOT10周年記念企画〜JAMPOT〜

こんばんは☆

今日はとってもおめでたいパンパカパ〜ンなお知らせです♪
大阪•JAMPOTさんが10周年を迎えられます〜!!
今回はBrunoもささやかではありますが、10周年記念企画「アニマルサーカス団」に参加させて頂きました☆

今回テーマは「アニマルサーカス団」と言う事で、ブルーノもピエロの女の子とウサギピエロを納品させて頂きました。
ではご覧ください(今回一点ずつとなっております。ご了承ください)

今回はミア&ミミがピエロに。


実は…今回初めて、フェルトでイラストを描いてみました☆



「クマピエロ」の玉乗りでござ〜〜い♪」小さな舞台で華麗に球投げも披露。

 更に裏を振り向くと〜〜〜〜



火の輪くぐりのライオンもいるよ☆


そしてそしてウサギピエロ





ウサギの踊り子がピエロと一緒にダンスを披露。。。。サーカスらしくちょっぴりシュールに。

よ〜〜く見るとピエロウサギは、大事なラッパもさげていますよ。


はっ!忘れていました…ぜひタグもちらりと見てみてください。
こんな所にもアニマルサーカス団が…




毎回ジャムポットさんのイベントで凄い思うのが、イベントの参加人数の多さと多彩さ!
店主あんこまんさんのお人柄と千里眼を感じます。

ブルーノも気になる作家さんが多数出られるので非常に楽しみです。

お買い上げの先着で可愛いクリアファイルももらえるそうですよ!
ぜひ皆様お越し下さいませ。



JAM POT10周年雑貨イベント

「JAM POTアニマルサーカス団」


JAM POTの10周年を祝して、アニマルサーカス団が到来!
「今日はJAM POTの10周年のお祝いの公演だよ。僕たちサーカス団員がとっておきの芸をみせてあげるよ!
みんな楽しんでいってね!!JAM POTのサーカスがはじまるよ〜!」
愉快なピエロの挨拶とともにアニマルサーカス団のショーがはじまりはじまり〜

まずは手始めにタキシードを着たウサギがトランプマジックを披露。
ゾウの玉乗り、キリンの輪投げ、ライオンの火くぐり、パンダの一輪車乗り・・
どんどんと芸を披露!
そして、ハリネズミのお手玉、インコの物まね合戦、フラミンゴの空中ブランコ、アライグマの洗濯レース、もぐらのもぐらたたき・・・
・・あれ?なんか変?
気にしない、気にしない!僕たちユーモアな一団なんだ!
これからもアニマルサーカス団、そしてJAM POTをよろしくね!


★開催日
2014年6月25日(水)〜8月11日(月)


★開催場所
JAM POT gallery(店内壁面スペース)

 
新作・納品情報 * 03:01 * comments(0) * trackbacks(0)

ミニイベント「オンザpink」〜京都kemonoss〜

こんにちは☆
もうすっかり桜も緑色に変わってきました〜ブルーノの好きなあったかい季節になり、気分も上がって参りました。

さて今日は京都kemonossさんで、4月20日よりミニイベントをさせて頂く事になったのでお知らせです♪
春にぴったりの色「pink]とパッツン前髪の女の子(オンザ)をテーマにしたイベントをさせて頂きます。
ぬいぐるみやブローチ、そしてちょっとした小物などを納品させて頂きます☆

京都kemonossの店主hepinちゃんとpazさん。こちらも2人組でお店をされていて、ブルーノも2人組。
いつもブログから伝わるパッション感が似ていて、すごくパワーを頂きます。
さらにpazちゃんとナミは専門時代のクラスメート、ほんとに素晴らしい縁つながり。
今回はこのパワーをkemonossイベントで融合できたらな〜と思っています、
期間はゴールデンウィーク頃までの予定です。
ぜひ京都kemonossさんまで遊びに行ってみてください!
数も今回限定数で少量ずつですので、商品が無くなりしだい終了になる可能性がございます、ご了承くださいませ。



 
新作・納品情報 * 14:34 * comments(0) * trackbacks(0)

ありがとうgigi〜神戸gigi〜

おはようございます!
今日はお知らせがあります。
大変お世話になっていた神戸gigiさんが3月11日で閉店される事になりました。

店長のみさえさんは10年以上も神戸でお店をされてきて、雑貨に対してとても暖かい方だったので、残念ですが‥‥とても幸せな閉店なので、ブルーノも新しい門出、出発を明るく見送りたいです☆

gigiさんのイベントでぴょこんと産まれたcoffee&milkたち。

今回は出来るだけめいっぱい作ってみましたー☆
ざざっとですが、紹介させて頂きます。

ツインズのぬいぐるみ☆
今回は感謝の気持ちをそれぞれのハートで表現しています。
限定1ずつです。



次はバックチャーム☆
イカリとコーヒー色ミルク色のレースがひらひらしています。お気に入りのバックやポーチにつけてお出かけしてみてください。



そしてずらーーり!
イヤホンジャック☆
上から撮影したら小さい笑



まず左側から撮影‥‥

はみ出たので右側からも



一番下の2coffee。
撮影がうまくなく‥‥すみません。
目を凝らして見て見てください!


ツインズに仕上げたキーホルダー


そして、前回紹介した限定カバン。
残り4点のみお店にあるのでこちらもぜひご覧下さい。


こちらはカバンに手書きしたカフェオレボウルと、バックチャームがそれぞれ揺れています。
カバンとのセットになっているのでかなりお得にしています☆☆☆
ぜひお出かけの際に一緒にこのカバンでお出かけしてみてください。

まず、カバン裏にコーヒー豆が描かれています。


ズラっと紹介☆





こちらのタイプ遊園地みたいな大きなコーヒーカップに二匹がピューんと乗っています。
カフェオレボウルタイプより大きめのキーホルダーサイズの二匹が入っています。






gigiさん本当にありがとうございました!

これからもcoffee&milkたちは、チョコチョコと活躍出来たら‥‥と思っているのでこちらもぜひ今後をみまもってくださいね。



新作・納品情報 * 10:28 * comments(0) * trackbacks(0)

毛糸のファンタジー〜アリヴェデパール〜

こんにちは☆
本日、アリヴェデパールさんへ人形たちを納品いたしました☆

この冬の限定人形、アリヴェデパールさんへ納品したテーマは「毛糸のファンタジー」です。
各店舗ごとにテーマの動物を作り、その動物と毛糸の世界を表現した人形になっています☆
今回は制作していて、毛糸の持つ暖かさや、動物との相性の良さをとても感じた制作になりました。
モコモコした布や毛糸の感触がたまらなく気持ち良いです。



まず、アリヴェデパール新宿マルイ店へは、
「猫と毛糸のファンタジー」
をテーマに黒色をベースに使った、大人っぽいシックな人形を納品いたしました。
カバンにも白ニャムが‥‥ちょっとおとぼけ顔☆



黒ニャム、白ニャム



女の子3体(ネネ、コマリ、シエナ)と黒ニャム、白ニャムを1体ずつ納品しています。




次に、アリヴェデパール自由が丘店へは
「ウサギと毛糸のファンタジー」
がテーマになっています。



こちらはパープルがメインカラーで、ピンクを差し色に使いました☆



マフラーやコサージュの中にウサギがモソモソしています。

女の子4体(ネネ、マリル、ミア、ポーリーヌ)mimi1体の納品です。



今回、一体のみですが髪の毛の色が違うマリルがいます。
ゴールドがかった髪の毛の色は作りながらすごく楽しかったです。全然印象がまた違いますね。




最後にアリヴェデパール横浜店へのテーマは
「羊と毛糸のファンタジー」
こちらは初登場の黒い羊「クルプ」と
双子のシルプがテーマになっています。
メインカラーは、白で、羊のふんわりした優しい雰囲気を出してみました。
そんな中にもブルーノっぽい楽しい部分をプラス。



ポーリーヌの頭にもクルプのヘッドドレスが☆



二人で並んだバージョン

ミアもコサージュが、今度こちらはシルプの顔になっています。




ちょっと真顔のシルプコサージュ、目がバッチリ合う子です。



並んでパチリ

女の子2体(ポーリーヌ、ミア)とシルプ、クルプ1体ずつの納品です。



今回は、各店舗ごとに納品させて頂いたので数が少しずつですが、
この冬の限定人形、ぜひゆっくりご覧頂けたら嬉しいです☆

もうすぐですね!
みなさま、メリークリスマス。
素敵な週末をお過ごし下さいませ。
新作・納品情報 * 02:39 * comments(2) * trackbacks(0)

ピヨルンと冬の散歩道〜+flower〜

こんばんは!
今日チラーリ☆とお知らせしていた、+flowerさんへ納品したお人形達。
本日12時から販売ということで、今日はお人形を紹介したいとおもいます。

今回 +flowerさんのテーマは
「ピヨルンと冬の散歩道」です。
ピヨママのお買い物に、ネネちゃんや仲間たちが付いてお出かけに行こうとすると、ピヨルンたちも
「一緒にピヨ!」とカバンや、マフラーの中へ‥‥








お散歩中に寝てしまうピヨルンや、



いろんな場所でかくれんぼしたり







モンちゃんのお出かけ帽子にのっかってジャンプしたり。







など色んなピヨルンとみんなの表情が楽しめるお人形になっています。





髪型もいつもと違う子もいます。


簡単な紹介でしたが、ぜひお店でもゆっくりご覧くださいませ。




よろピヨ!


(今日はバタバタしていて簡単に画像だけの紹介になってしまってすみません☆
ぜひ、遠方の方なども、ちょっと楽しんでご覧頂けたら嬉しいです☆)

新作・納品情報 * 22:50 * comments(0) * trackbacks(0)
<< | 2/7PAGES | >>