OfficialOnlineShop
ブルーノカフェ

キャラクターデザイン〜大阪honobonon〜

おはようございます。
今月はお伝えしたい事が山盛りてんこもりやさんなのですが、まずは…最初のお知らせです。

大阪.我孫子の手仕事雑貨のお店「honobonon*(ホノボノン)」さんからご依頼を受け今回ホノボノンのキャラクターデザインをさせて頂きました。(ブルーノのアトリエの数件お隣♪)

店主の後藤さんは会って頂くと分かるのですが、雰囲気も人柄も、お店の名前を表す様な「ふんわりとして思わず話しているうちにほのぼのする」happyオーラのある可愛い方です。

お店では様々な手仕事が体験できるワークショップや、鞄や服、小物なども全て手作りにこだわってセレクトされた雑貨が並ぶ素敵なお店です。

デザインする際にも色々なイメージをお聞きしつつ「ふんわりした暖かさ」「思わず笑顔に」そして、後藤さんの息子さん、娘さん、そして好きな動物から…というリクエストからキャラクターがうまれました。



女の子が「ホノンちゃん」男の子が「ボノンくん」オカメインコが「オカメさん」です。
ストーリーもあります。

 
季節外れのタンポポの綿毛が飛んだ日…
    ミシンの音と笑顔のあふれるホノボノンのお店に、
    小さなお友達がやってきました。

    まあるくてピーナッツフォルムのキャラクター、
    リボンを付けた女の子は「ホノンちゃん」
    帽子をちょこんと被った男の子は「ボノンくん」
    そして、二人と一緒にパタパタと空からやってきた小さなオカメインコの「オカメさん」

    ホノンちゃんはおちゃめで可愛い、
    ボノンくんは優しくておっとり、オカメさんは…ミステリアス?
    
    お店にやってきた二人と一匹の優しい笑顔のキャラクターたち…




今月の27日からはじまるhonobononさんの「nukumori」展で初お披露目し、1月からまた登場するそうです、
お楽しみに!!honobononさんの[nukumori」展は27、28、29日の3日間あり、沢山の作家さんが参加されます。
楽しみなワークショップも盛りだくさんです。




詳しくは、honobononさんのブログもご覧ください〜☆



あっ、、、、ちなみにオカメさん、マロまゆげみたいな部分がつぶらな目になります。くちばしの両はしがほっぺです。
(ほっぺが目かな〜と間違えた方がいたので一応…ややこしくってすみません)



LINEスタンプ第一弾が発売になりました。猫がいっぱいの会話にとっても使いやすいスタンプです☆
Bruno's LINE stamp is here. ↓
「Brunoのいたずら猫」



 
デザイン・イラスト * 11:27 * comments(0) * trackbacks(0)

2011年度ダイアリー&カレンダー商品化☆

こんにちは
今日は、嬉しいお知らせがあります☆

ブルーノが描かせて頂いたダイアリー&カレンダー、ミニメッセージカードが発売されます。



2010年8月末「Blooming」さんコーディネーション、
ステーショナリーメーカーの「オリエンタルベリー」さんから
Bruno「2011年度版ダイアリー」「2011年度版カレンダー」
そして「メッセージミニカード」が商品化されました☆
 
全国の文具店や伊東屋、有隣堂、東急ハンズ、LOFT、BLEU BLEUET、ITS'DEMO、などで取り扱い予定です。

実は今年初めにお声をかけて頂き、少しずつイラストを描いていたのですが、やっとみなさんにご報告できたので、とっても嬉しいです。


7月には東京ビックサイトで文具,紙製品の見本市「ISOT」が開催され、
オリエンタルベリーさんのブースで商品展示をして頂きました。


ブルーノのイラストが壁にど〜〜ん!!写真を見て、びっくり…



オリエンタルベリーさんのブース☆


写真右。卓上カレンダー「パリの女の子」



写真一番左。こちらは、カレンダーからキャラクターが飛び出すタイプ。
POPUPカレンダー「白いネコの女の子」



写真右上。こちらは、ポスタータイプのカレンダーです。

オリエンタルベリーから発売の商品詳細についてはまた近日ブルーノカフェにてお知らせ致します☆


実はお正月のお参りで、
「今年はイラストもさらに頑張れますように…」
と小さな願掛けをしました。
去年からデザインを始めた事もあり、
「イラストも人形と一緒に頑張りたいなぁ」と2人でよく話をしていたのです。

その言葉が、まさか神様に通じた??
どひゃ〜!とお知らせを受けて驚いた後、急いでビューン!
今度は「お礼参り」へ行ってきました〜(単純)

少しずつですが、これからイラストも紹介していきますので、ぜひご覧ください。
デザイン・イラスト * 23:00 * comments(2) * trackbacks(0)

オリジナルポーチのデザイン

こんにちは
一気に春になったこの一週間、暖か〜い!と喜んだのもつかの間
ブルーノ2人とも風邪なのか、花粉症なのか?咳がでたり鼻にきたり、作業しながらティッシュが手放せませんでした。さらに熱まで…

すっかりもう元気ですが、春風邪や花粉症は気を付けなければ!



ご報告がかなりおくれてしまったのですが、
2月よりアリヴェデパールの全店舗で発売されております、
「アリヴェデパールオリジナルポーチ」のデザインをさせて頂きました。
オリジナルのトートバッグに続いて、第二弾のお仕事だったのですがやはり仕上がったポーチを見るとすごく新鮮で感激しました。

ペンやコスメグッズも入る使いやすいサイズ。中綿使用でふかふかです。
(サイズ(外寸)…タテ16.5 ヨコ10.5cm)



とくにチャックについている大きなポンポンが、ボリュームもあるのでとても気に入っています。リボンの部分には、ラインストーンもキラリ☆


内側はシルバーのキラキラする水玉模様の布地が使われています。


ポーチはアリヴェデパールWEBSHOPでもご覧頂けます。

(3月15日より、ブルーノのぬいぐるみやバッグチャームなども期間限定で販売中です)

どうぞ合わせてアリヴェデパールWEBSHOPをご覧ください☆


デザイン・イラスト * 11:03 * comments(6) * trackbacks(0)

オリジナルバッグのデザイン

こんにちは☆

ちょっと遅い告知になってしまいましたが、
12月末より(アリヴェデパールの各店舗、webshop)販売になっております、アリヴェデパールオリジナルバッグのデザインをさせて頂きました♪

アリヴェデパールさんはフランスがテーマになったお店なので、エッフェル塔をモチーフにしたデザインです。
バッグチャームの様に下げられるミニケース付きです☆




バッグには可愛いサテンのリボンもひらり♪



バッグの色は、ベージュとピンクの二色展開、中身もゆったりめなので
荷物もいっぱい入ります。(内側にポケット付)



仕上がったバッグが送られてきて、実際触ってみると、嬉しさも2倍に!!
二人でバッグを選んだり、写真を撮ったり楽しい時間になりました☆

良ければぜひお店やWEBSHOP方でもご覧ください☆


デザイン・イラスト * 10:17 * comments(2) * trackbacks(0)
| 1/1PAGES |