OfficialOnlineShop
ブルーノカフェ

22日は展示おひろめ会and more!more!

こんばんは!

今日はお知らせが3つございます。

まずは…

いよいよ明日22日から!BrunoCollection2017のおひろめ展示会が東京+flowerさんで始まります!

昨年度からじっくり考えてきた展示おひろめ会を+flowerさんで開催出来るので、とても楽しみにしています。

2週間、最後まで人形達をご覧頂けます。希望のお人形を、、、!!と言う方はぜひ明日22日にお越し下さい!しかし今回は22日以降でも人形たちをじっくりご覧いただけたり、人形にもよりますが、ご注文する事も出来ます。

また詳しくは全て+flowerさんまでお問い合わせください。

期間中少しずつ内容、ストーリーもブログでも載せていきます。

明日は+flowerさんでは11時30分より集まっていただいている人数を数えて、くじ引きにて整理券を配布、11時40分から人形達をじっくりご覧頂き、その後12時より整理券の順番に人形をご購入頂けるそうです。

今回の人形はどのキャラクターもさらに個性と魅力をアップさせています!

明日みなさま、ぜひお店まで足をお運びください。

たくさんの人形達が笑顔でお待ちしております。




そして2つめ!

明日22日夜21時54分MBSの番組「catch!」になんとBrunoが出演致します。アスリートやアーティスト、職人などの手を通して、情熱やひたむきさを伝える番組だそうです。


関西地方限定の放送ですが、放映後には「catch!」HPより放送を全国の方がご覧頂けます!タイミングがとてもよくアトリエでの展示おひろめ会直後の撮影だったので、沢山の人形たちと撮影していただく事ができました。ブルーノも完成を見ていないのでどこが放送されるかわかりません。少しでも人形たちが放送されたら良いな…と思っております。なお、放送時間は1分弱と短いので、目をこらしてご覧ください(笑)






さらに3つめ!

こちらは今回緊急企画、、、「catch!」でブルーノをはじめて知ったよ!」という方にも人形達を見て頂きたい。そしてCollection2017開催記念と言う事で、

22日夜21時55分より、、、「BrunoONLINESHOP」をオープン致します☆

今回は緊急企画という事でアニマルと女の子合わせて4体のみですが、「Bruno Collection2017〜ささやく花のPicnic〜」]の中からUP致します〜!

ぜひこちらもどの子がupされるのかな〜と楽しみにしていてください☆


(オンラインショップに画像が準備出来次第、一度SOLD OUT表記でアップ。オープンしましたら、ツイッターでもアナウンスいたします。21時55分オープンですが、21時40分から21時54分までは事務手続きのため、一旦close致します。)

ブルーノONLINESHOPへぜひお越しください。



そして…最後に…大阪の展示おひろめかいでお人形をご購入、またはBrunoブルーノカフェでお人形をご注文頂いたすべてのお客様

にBrunoCollection2017の記念postcardを送らせて頂きます。 大阪での展示おひろめかいには、製作が間に合わなかったので、今週末から順番に郵送致します☆もう少しお待ちください。お楽しみに!


メディア情報・本掲載 * 20:05 * comments(0) * trackbacks(0)

関西ウーマンインタビュー掲載




こんにちは!
先日は、2017お祝いオンラインショップ、たくさんの方からお問い合わせいただき、ありがとうございました!
ピヨママもピヨルンも旅立ちを喜んでいます。

明日配送準備、明後日11日に発送致します。ご注文のお客様はあとしばらくお待ちくださいませ。
季節感やストーリーを楽しんでいただける企画を今年はちょこちょこしていきます!

さて、今日は年明けから嬉しいお知らせです。


関西に暮らす、働く女性が発信するライフスタイルコミュニティ「関西ウーマン」のインタビューページ(クリエイター編)にインタビュー記事を掲載して頂きました。
とても詳細にそして素敵に書いてくださりました。
人形だけでブルーノ2人の顔を知らない方も多いかと思いますが、こんな2人で製作しております(笑)。
無料のネット配信ですので、ぜひブルーノの11年間の軌跡や人形たちへの思いついてもご覧下さいませ。→



とても素敵にインタビューをまとめてくださった、関西ウーマン、ライターの小森莉絵さん、そして出会いをくださった絵本作家のRokoさん、本当にありがとうございました。
お二人ともとても活躍されている方なので、ぜひそちらもご覧下さいませ☆


今年は幸先良い感じにスタートが切れたような気がします。さて、次の創作の森へ、、、、☆
メディア情報・本掲載 * 13:21 * comments(0) * trackbacks(0)

雑誌掲載のお知らせ〜関西ウォーカー〜

 
おはようございます☆ちょっと今日は朝から秋の気配ですね〜〜♪

さて今日は雑誌掲載のお知らせです☆
9月18日発売の「関西ウォーカー」に大阪の雑貨店JAMPOTさんが紹介されているのですが、そのコーナーでブルーノの「指人形strap」を紹介して頂いています☆


他にも、以前からブルーノがお世話になっている和pop雑貨店「ひより。」さんも紹介されています。

これから行楽シーズンですね、ぜひ秋のお出かけにお店へも足を運んでみてください☆
現在JAMPOTさんで開催中のtomoonさんの個展「きこえますか みんなの声が」へ先日出かけたのですが、あまりの可愛さに、なかなかその場を離れられませんでした。
そして…我が家に、夜行性の動物ぬいぐるみをいくつか迎え、現在部屋の模様替えを待っています(笑)

ぜひそちらも見てみてください〜〜☆


メディア情報・本掲載 * 09:21 * comments(0) * trackbacks(0)

雑誌掲載のお知らせ〜まっぷる神戸〜

 
今日は、大阪は雨模様。アトリエまでは毎日自転車で通っているので、ちょっと困る天気です〜
準備しなければ☆

さて今日は雑誌掲載のお知らせです。


3月15日発売の「まっぷる神戸’13」にお取り扱い頂いている「gigi*」さんが紹介されました☆その中でブルーノの「coffee&milk」をちょこっと紹介して頂きました☆



gigiさんで生まれたキャラクター、coffeeとmilkをこれからも色んな方に知って頂けたら嬉しいです。(ちなみに、もこもこいる中の、茶色いのがcoffee,白いのがmilkです)
ぜひ神戸散策、神戸旅行の際に手に取って見てくださいね♪

現在、神戸gigiさんでは「かふぇおれ展」が開催中です
2月3日(金)〜4月18日(日))
「カフェオレ」からイメージした様々な作家さんの手作り雑貨が並びます。
ブルーノはcoffee&milkの新作のぬいぐるみやストラップ、バッグチャーム、postcard,カバンなど色々納品しています。

神戸と言えばおすすめがもう一つ!!
gigiさんのご近所には私の友人が土日限定でopenしているお店「c-h-o-c」さんもあります♪イギリスの雑貨、絵本などを取り揃えたとてもオススメのお店です☆可愛いミニチュア製品などもいっぱいあるので、インテリアにも欲しいな〜と選んだり、海外の絵本も充実なので店主さんとぜひお話しながら楽しんで頂けます。

神戸散策ぜひ楽しんでくださいね〜。

メディア情報・本掲載 * 13:06 * comments(2) * trackbacks(0)

雑誌掲載のお知らせ~Neko-Mon(ネコモン)~

 
こんばんは☆
今日はいろいろお待ち頂いているオーダーの制作をしていました。

実は、最近歯が痛み、「肩こりからきたかな?」なんて痛み止めでちょいちょいまぎらわしていたのですが…おととい限界に…!!
「ガキーン!」
頭を打ち抜いた様な痛みが出ました、もっと早く行けばよかったと後悔しながら予約(涙)
午前はいっぱいでなんとか夕方に予約が取れ、ふらふら歯医者にかけこむと
「銀歯がストレスのせいなのか強く噛み締めすぎて陥没しちゃってるよ。神経が切れちゃって出血してるわ…不摂生してるね、良くないよ〜!」
と言われました。特にストレスのかかる様な事もしていないのですが、不摂生と言われると…該当する部分がはてしなく。。。
物を作る時に力を入れすぎる癖があるので、まさかまさかの…銀歯陥没?
銀歯を剥がしてもらったら一気に痛みが和らぎました。そこが膿んでいたりすると一大事だったようなので、とにかくほっとしました。



さて、長くなりましたが〜今日は雑誌掲載のお知らせです!
雑誌「Neko-Mon(ネコモン)2012年3月号」にネコのぬいぐるみを掲載して頂きました。



(掲載と同じタイプのぬいぐるみ。こちらはkemonossさんでお取り扱い中の分です。)

ネコモンの雑誌は可愛い猫グッズが満載でこんなの欲しいな〜♪と見ていてまず楽しいのですが、ただ楽しいだけではなくて、「猫に出会う旅ガイド」や、福島の猫シェルターについてかかれたルポ、猫の介護施設、猫の作品を作る芸術家へのインタビューなど、「猫」に関する情報が丁寧に載っています。猫好きな方にはオススメの雑誌ですので、ぜひ興味もたれた方はご覧ください〜☆


メディア情報・本掲載 * 21:12 * comments(2) * trackbacks(0)

Bruno雑誌掲載のお知らせ

 
もう29日です!もうあっっと言う間に大晦日、そして来年に……あは☆
実は…色々制作やまとめないと行けない事がまだ残っていて、作業しています、、、ひょえ.

さて、25日に無事、参加していた名クリスマスイベントが終了致しました。

近鉄百貨店阿倍野本店ではたくさんの方に手にとって頂け、サンタさんの袋に入っていった子もいるのかな〜と想像して暖かい気持ちでいっぱいになりました。
JAMPOT、GUIGNOLさんで開催されていたクリスマスイベントでは二つのそれぞれ違う世界で表現でき、私たちもとても楽しめました。
他のお店でもクリスマス用にとパーティードレスの女の子達や羊、ネコなど新作をつくらせて頂きました。来年はもっと作り込んでより楽しんで頂けたらな、と思います。

みてくださった皆様、ありがとうございました☆



さて今日は雑誌掲載のお知らせです♪
ちょっとお知らせが遅くなってしまったのですが雑誌「るるぶ神戸、12」に神戸•栄町「gigi*」さんが掲載されました。 
その中にBrunoの「coffee&milkちゃん」ストラップが紹介されています。 gigi*さんだけで会える「coffee&milk」シリーズ、ぜひお店へ足を運んで頂けたらと思います。
実は来年、1月中旬頃に「coffee&milk」シリーズがパワーアップして登場いたしますので、そちらのお知らせもお楽しみに☆

昨日はブルーノのアトリエのご近所、prickleさんへ年末のご挨拶へ行ってきました。
行く度に、楽しくて可愛くて勝手に長居してしまいます。今回もはしゃぎすぎました…(笑)
またブログにて可愛いprickleさんの様子もお伝えしたいと思います☆


さて、今からがんばるワン☆
 


メディア情報・本掲載 * 21:07 * comments(2) * trackbacks(0)

雑誌掲載のお知らせ&Happy birthday☆

 
最近、毎日羊毛と静かに格闘しています…
Brunoの人形や小物には、羊毛が多く使われているのですが、ブローチやキーホルダーをずっと制作していると軽く100個単位で羊毛を付けていく作業が続き…時々「うぎゃーー!!」とアトリエ内で、叫んでしまいます。
イラストの下書きを延々やっている作業や、延々ヤスリで指人形達を削る作業も同じように、いや、色塗りの作業中にも…ん?…あれ?アイロン付けの作業は?シール作業は??

…結局眠くなる魔の3時に「うぎゃー!!」と連日言っている気がしてきましたね。
結局眠いのと戦っているんですね…書いていて、今気づき、近所の方、そして何より隣で作業を続けている相方に申し訳ないです(汗)以後、心して…


さてまずは雑誌掲載のお知らせです。
Neko-Mon(ネコモン)2011年12月号にネコのウェディングドールを掲載して頂きました。猫好きが作る猫好きのための猫LOVE雑誌という事で、本当に色んな表情の猫写真や、猫カフェ情報、毎月めいっぱいの猫モチーフグッズ!猫好きの方にはたまらないので、ぜひ一度ご覧ください☆

さて、今日はもう一つニュースです!!
このブルーノのHPの産みの親でもあるデザイナーのショウガキさんのお誕生日☆
一日遅くなりましたがHappybirthdayです。彼女と出会ったのは高校からなので、もう10年以上〜早!!そして気づけば長い!!
高校生活をしばし思い出し中。。。ここでは言えないため、省略(笑)
彼女が作ってくれるHPのデザインは本当に可愛いだけじゃなくさりげな〜く、ニクい演出があちらこちらに散りばめてあって、更新してもらう度にブルーノが一番テンション上がっている気がします。
今までに作ってきた人形達が、HPで色んな場所に潜んでいて、見る度ニンマリ☆

今月はブルーノLINKページが更新されています♪ぜひこちらも見て頂けたら嬉しいです。



お誕生日おめでとう!素敵な一年になりますように☆☆☆



メディア情報・本掲載 * 22:24 * comments(2) * trackbacks(0)

Bruno雑誌掲載のお知らせ&夏のイベント

 7月になりました〜!
引っ越しから一ヶ月…こんなに引っ越しとは大変なのか〜と改めて思った6月でした。仕事環境、生活環境がごろっと変わったので、先月は特に「ないない病」を起こしていた気がします(汗)「あれ?これってどこにしまったっけ?」「家かアトリエかどっち?」
この口癖、今月からは減らしたい、強く願いつつ…。

今日は 最初に雑誌掲載のお知らせから…



ネコ雑誌に続き…今回は可愛いウサギグッズやウサギのペット用品などウサギについての事がぎゅぎゅっ〜〜と詰まった雑誌。
「RabbiMon(ラビモン)2011年07月号」に掲載して頂きました。今年はウサギが干支でもあり、昨年末からウサギに関する制作がど〜〜んと増えていたので、すごく嬉しかったです。今回はなんとっ雑誌の表紙にも、ウサギポーチを載せて頂いてます。




二つめは、結婚情報誌、ゼクシィ2011年08月号・関西版に掲載して頂きました。
news&topicsのページでBrunoオリジナルウェディングドールが紹介されています。
今月から秋、冬のウェディングご注文、お問い合わせが入ってきていますので、秋、冬、来春にご結婚をお考えの方はぜひぜひ一度checkしてみてください☆

次は、夏イベントのお知らせです。



さて!本日から
大阪・一心茶房さんにて、「台所」展がはじまります!
一心茶房さんの美味しいご飯がうまれる台所。そんな台所から生まれる物語…今回は新しい作家さんも増えて、ボリュームいっぱいの企画展です☆Brunoも、新たな「喫茶モカロン」の仲間をいっぱい作りましたので、お時間あれば遊びに行ってみてください。ちょこっと先に覗かせて頂きましたが、悶絶するくらい欲しいモノでいっぱいでした(笑)

神戸・gigiさんでは「マリンな雑貨に囲まれて〜vo.7〜」が始まっています!神戸にぴったりのマリンテイストの雑貨がお店にいっぱい並んでいます。Brunoはcoffee&milkシリーズのマリンバージョンを納品致しました♪
なんと今月、gigiさんは神戸プロメナに二店舗目となる「cream(クリーム」をOPENされました☆本当におめでたいです!おめでとうございます!Brunoの人形達もcreamへ…こちらも詳しく改めてご紹介させて頂きます☆
毎日めちゃんこ暑いですが、体調に気をつけてお過ごしください〜、こんがり焼けてきたBrunoも頑張ります。

メディア情報・本掲載 * 09:22 * comments(6) * trackbacks(0)

Bruno雑誌・本掲載のお知らせ色々☆

 
5月も気づけば後半へ…あいかわらず更新が遅くて申し訳ありません!
今月はウェディングドールの制作などめいっぱい作って作っての時期でした☆
ご注文頂いたお客様ありがとうございました!

そんな中、年明けから雑誌掲載や本掲載があったのですが全く報告できていなかったので、させて頂きます♪色んな所に今年は載せて頂けて、本当に嬉しいです☆



神戸 すてきな雑貨屋さん 「単行本」

「神戸・zakkaのお店「gigi*」さんのページにcoffee&milkちゃんを掲載して頂きました☆
2人?とも嬉しそうに載っていて、私たちも嬉しくなりました♪
他にもお世話になっているMALLEさんや、自分がよく行っているお店もいっぱい載っていてまた神戸にぴょーんと遊びに行きたくなりました☆



Neko―Mon (ネコモン) 2011年 03月号 [雑誌] 

「ゆるキャラ特集ページ」で掲載して頂きました☆こういった動物の専門誌に載せて頂くのは初めてだったのですが、色んな猫達や猫キャラクターのzakkaやイラストが詰まっていて、
読み応え十分です☆
ネコ大好きなので、どのページをみてもニヤニヤしていました、とにかくニマニマ顔になります。この回では「魔法のネコ」シリーズを載せて頂きました。


Neko―Mon (ネコモン) 2011年 06月号 [雑誌]

2号連続で載せて頂きました。表紙のにゃんこが異常〜〜!にかわいいです。
今回は、東日本大震災のチャリティー企画にBrunoも参加
させて頂きました。こういう機会を作って頂けて、とても良かったです、少しでもなにか力になればと思います。チャリティーページではBrunoは500円の福袋へネコキーホルダー&ネコpostcardのセットで販売しています。全部で5点。
こちらの福袋の売り上げが雑誌を通じ、日本赤十字社へ送られます。。様々な可愛いネコグッズがチャリティーで福袋になっていますので、ぜひ書店で見かけられたらチェックしてみてくださいませ☆



COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 05月号 [雑誌]

手芸材料をあつかうshop紹介のページに、神戸・gigiさんが掲載。その中にオススメ商品として「coffee&milk」シリーズを載せて頂きました。
cofffee&milkのキャラクターは企画展で思いついた一回きりの登場予定ーだったのですが、オーナーのmisaeさんをはじめすごく大切に思ってくださる方が多くて、気づけば今に至ります☆
これからも長〜く愛される様にカフェオレstoryをもっか深め中です。





OZ magazine (オズ・マガジン) 2011年 06月号 [雑誌] 

お世話になっている東京・自由が丘・ギャラリーEckpunkt(エッケプンクト)さんが掲載されました☆オススメとしてBrunoの人形を載せて頂きました☆
カメラマンさんのチョイスで決まったそうなのですが、それを聞いてより感激しました!
実は…OZmagazineはブルーノのいる関西では販売されていないので、関西方面の方はみられないのですが、ぜひ関東方面の方でご覧になって遊びに行って頂けたら嬉しいです。
Eckpunkt(エッケプンクト)さんはつねに面白い、最先端な企画が魅力で、HPも素敵なのでご覧ください〜かなりオススメです☆

今回一気にぽぽぽぽ〜んと紹介させて頂きました☆
少しでも人形達が新しい出会いを見つけてくれたらいいなぁ。

topページ、shopページが本日からリニューアルされています♪
明日そこをじっくり日記に書きます〜〜。





メディア情報・本掲載 * 06:55 * comments(0) * trackbacks(0)

梅田Walker 2009

先日、6月までお取り扱い頂いていた和pop雑貨「ひより。」さんからとても嬉しいメールを頂きました。



それは、11月21日に発売された雑誌「梅田Walker 2009」の
「大阪・中崎町」特集ページの巻頭(p103)に「カエル人形」が小さくですが載ってますよ〜!」とのご報告でした☆
ありがとうございます!
(ひより。さんへ二周年記念としてプレゼントさせて頂いたお人形です。)

ちなみにその特集ページには「ひより。」さんがどど~んと掲載されていますよ♪他にも中崎のオススメスポットが満載でした☆。
実は先日「ひより。」さんへお伺いしたのですが、かえるのグッズがよりパワーupしていてカエル好きにはたまらないラインナップに。
ぜひまだ行かれてない方は遊びに行って見てくださいね♪

↓ひより。さんのHPです。
http://hiyori0609.sakura.ne.jp/

 そして実際へひより。さんへ行った際には「カエル人形」
を探してみて頂けたら嬉しいです♪

メディア情報・本掲載 * 09:41 * comments(2) * trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>